バレンタイン用の箱をラッピング 100均を使った可愛い安い簡単な方法をご紹介! | ポテトハウス
スポンサーリンク

バレンタイン用の箱をラッピング 100均を使った可愛い安い簡単な方法をご紹介!

——————————————————————————-

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

——————————————————————————-

冬のこと
スポンサーリンク

バレンタインのプレゼントを箱に入れたいんだけど可愛いラッピングの方法が知りたい!
100均を使って安く可愛く作れないかな?

★★★
こんにちは、ゆう子です(*^^*)
バレンタインの本命チョコや友チョコ、義理チョコ。
何チョコにしてもラッピングが可愛いととっても喜ばれますし、自分も気分がいいですよね(#^.^#)

今回は100均の代表選手であるダイソーでラッピング用品を買ってきて箱を可愛くラッピングしてみました
超不器用な私でも出来た簡単な方法を写真付きでご紹介するので、ぜひ参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインの箱のラッピングで不器用さんでもできる方法は?

箱のラッピングといえば包装紙を綺麗にかけて包む方法が一般的ですが、不器用な私にそれは不可能–;
ということで外側はリボンだけかけるようにして、中身を可愛くしてみようと試みました。

すると以外に簡単!外側はシンプルなのに箱を開けるとアラびっくり!
こんな感じになりました^^

外側↓

内側↓

いかがでしょうか。
外側はシンプルでも中を可愛くするだけで「わっ♪」と驚いてもらえる簡単ラッピングになります^^

早速その材料と作り方をご紹介します。

バレンタイン用のラッピング用品は全部100均でそろえました

今回使った材料は

①シンプルな箱

②ハートのコーンクッション

③ラッピング袋

④リボン

の4つなので、総額400円!ラッピング袋は8枚入っているので最高8人分使いまわせます^^

スポンサーリンク

ラッピングで箱がこんなに可愛い!

ラッピングの方法もとっても簡単です。
まず箱の中にハートのコーンクッションをたっぷり入れます

ラッピング袋のセットの中にレース柄のコースターのような紙が入っていたのでそれを敷きます

次にチョコレートをラッピング袋に入れ、ひもで止めます。

レースの紙が見えるようにラッピングしたチョコレートを入れます。

レースの上にピンクのコーンクッションを入れてみました。

ドーナツ型のメッセージカードを入れてみました。

蓋をしてリボンをかけたら完成です^^

今回は緩衝材としてコーンクッションを入れましたが、代わりに紙のもしゃもしゃ(ペーパークッション)を入れてももちろんOKです。
ほかにも綿とか手芸コーナーに売っているフェルトボールなどを入れてもいいですね^^

また、ラッピング袋は今回ピンクでかわいらしいものを選びましたが、ストライプや英字が書かれたおしゃれなラッピング袋もあります。
素材もビニールだけではなくて紙素材のものもあります。
100均には本当にたくさんのラッピング用品が売っているのでお好きなものを組み合わせていろいろとアレンジしてみて下さいね♪

100均のラッピング用の箱で可愛いの発見!バレンタインにおすすめのラッピング方法
バレンタインのラッピング用に箱を探してるんだけど… 100均にかわいいデザインのものないかな? 箱詰めするときにかわいくするコツはないかな? ★★★ こんにちは、ゆう子です(*^^*) もうすぐバレンタイン。 あげるものが決まった後も新たな...

まとめ

箱は外側を綺麗にラッピングしなくても中を豪華にするだけでぐっとイメージが変わります。
バレンタインの時期になると100均の店頭にとってもたくさんのラッピング用品が並びますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

コメント