那須トレジャーストーンパークの予約方法と予約が取れないときの対処法!宝石は本物? | ポテトハウス
スポンサーリンク

那須トレジャーストーンパークの予約方法と予約が取れないときの対処法!宝石は本物?

——————————————————————————-

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

——————————————————————————-

遊び
スポンサーリンク

那須トレジャーストーンパークは、宝石を探すことができるテーマパークです。地下鉱山とクリスタルリバーという2つのアトラクションがありますが、地下鉱山は事前予約が必要です。

クリスタルリバーは当日の先着順です。

地下鉱山の予約の仕方は、以下の通りです 。

– トレジャーストーンパークのホームページにアクセスして、地下鉱山(ディープサンド)を選択します。
– 地下鉱山 予約 空き状況 をクリックします。
– 利用したい日付と時間帯を選択します。
– 人数と連絡先を入力します。
– 予約内容を確認して、送信ボタンを押します。

予約は利用日の2~3週間前から順次開始されます。時刻はランダムです。予約は9時間前までに受付・キャンセルできます。予約時刻の10分前までに受付を完了しないと、予約が無効になる可能性があります。

地下鉱山の体験料金は、1チーム(3名+付き添い2名まで)1800円(現金のみ)です。体験時間は12分間で、集めた宝石はすべて持ち帰り可能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

那須トレジャーストーンパークの予約が取れないときの対処法

那須トレジャーストーンパークは、宝石発掘が楽しめるミニテーマパークで、2つのコースがあります。

一つは地下鉱山で、事前予約が必要です。 3人までのチームで12分間の探索ができます。

予約はオンラインで可能ですが、土日祝日はほとんど埋まってしまっています。

でも、キャンセルが出ることもあるので、希望日の2・3日前に夜6時以降に予約画面を見てみるといいかもしれません。

もう一つは水晶の谷/クリスタルリバーで、当日受付で入れます。 1名800円で20分間の発掘ができます。

こちらは予約はできませんが、地下鉱山を予約済みの方は優先的に入場できます。

那須トレジャーストーンパークは人気が高いので、混雑具合によっては入場制限や時間短縮が行われることもあります。

平日や晴れた日、連休の始めや終わりの時間帯などは比較的すいています。

この日は雨だったのでけっこう混んでいました。

 

いつが混雑する?

那須トレジャーストーンパークは、宝石探しを楽しめるテーマパークです。2つのアトラクションがありますが、地下鉱山は事前予約制で、水晶の谷は当日受付順です。混雑状況は日によって異なりますが、一般的には以下の傾向があります。

– 雨の日や連休の2日目、3日目は特に混雑します。駐車場が満車になることもあります¹。
– 開場直後からお昼頃までが混雑のピークで、午後遅くなるほど混雑がやや少なくなります¹。
– 地下鉱山は予約が必要ですが、予約時刻の10分前までに受付を済ませないと、予約がキャンセルされる可能性があります²。
– 水晶の谷は当日受付のみですが、制限時間内に宝石を探せるかどうかは運次第です³。

混雑状況を確認するには、公式X(Twitter)でリアルタイムな情報を発信しています

割引券やクーポン

割引クーポンについては、以下のサイトにあることがあります。

予告なく配布終了していることがあるので、各自確認してください。

  • 栃ナビ:水晶の谷/クリスタルリバー体験の方におまけの一粒プレゼント
  • 子供とお出かけ:水晶ジオード割を水晶2つまで半額で体験
  • 旅わざ:事前購入でお得なチケット販売

那須トレジャーストーンパークの石は本物?

時間内なら見つけた宝石は全部自分のものにできますが、全部本物ではありません。

スポンサーリンク

天然石と加工された模造石や代用石が一部含まれています。

それでもキラキラした石をたくさん見つけた子どもたちは喜んでいました。

3歳の子(上)が一人でもこれだけ取れました。

地下鉱山の水晶の谷では「伝説のカギ」を発見するチャンスがあります。このカギを手に入れると、水晶の原石が景品としてプレゼントされます。

那須トレジャーストーンパークの伝説の鍵のコツ

伝説の鍵は水晶の谷クリスタルリバーで見つけることができますが、なかなか簡単ではありません。

鍵を見つけるコツは以下の通りです。

– 鍵は小さくて軽いので、水の流れに流されやすいです。水が少ないところや砂が固まっているところを探すと良いです。
鍵は茶色っぽい色をしているので、目立ちにくいです。砂をそっとかき分けて、キラキラ光るものではなく、地味なものを探すと良いです。

伝説の鍵を見つけると、水晶の原石の中から好きなものを一つ選べます。

水晶の原石はパワーストーンとしても人気がありますよ。

伝説の鍵を見つけることができるかどうかは運もありますが、コツを覚えて挑戦してみてください

那須トレジャーストーンパークに行ってきた

入り口からしてワクワク感満載です

この日は夏休みの雨の日だったので、屋内で遊べるトレジャーストーンパークはかなり混んでいました。

券を買ったら順番に案内されるので、10数人のグループごとに待合所で待ちます。

待合所の横にはガチャガチャもたくさんありました。

並んでいる間に置いてあった水晶に興味津々の子どもたち。

大人で石探しに参加しない人は「子ども見守り隊」のたすきをつけます。

※このときはお兄ちゃんが写真撮影のためにつけてくれました(笑)

さっそく始まると空いているところを見つけては堀り堀り。

めっちゃ仲良く宝石探ししていました。

取れた宝石はここで小さな砂と分けて、持ち帰れます。

ご満悦の様子の子どもたち♪

もっと取りたかった!と子供がダダをこねたので、クレーンゲームまでやっちゃいました。

ここでもザクザク宝石がとれます。

外で記念撮影もできます。

なかなか体験できないことだったので小学生も3歳の子供も楽しめる施設でした。

「また行きたい!」と子どもたちも言っていたので連れてってよかったです(^^)

コメント