変なホテル舞浜からディズニーランドの所要時間と行き方は?アメニティやお風呂、周辺の食事事情も! | ポテトハウス

——————————————————————————-

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

遊び
スポンサーリンク

変なホテル舞浜からディズニーランドまでの距離は約**4.5キロメートル**です。この距離を移動するには、以下の3つの方法が考えられます。

所要時間 運賃
バスとディズニーリゾートライン 約20分 片道480円
無料シャトルバスとディズニーリゾートライン 約25分 片道260円
タクシー 約10分 約2,000円

詳しく解説しますね。

バスとディズニーリゾートラインを利用する方法は、公共交通機関を利用する最も一般的な方法です。

まず、ホテルの近くにある「富士見5丁目」バス停から、京葉バスの「舞浜駅行き」に乗ります。このバスは、約10分間隔で運行されており、所要時間は約10分です。

バスの運賃は片道220円で、ICカードや現金で支払うことができます。「舞浜駅」に到着したら、ディズニーリゾートラインに乗り換えます。

ディズニーリゾートラインは、ディズニーランドやディズニーシーなどの施設を結ぶモノレールです。

このモノレールは、約5分間隔で運行されており、所要時間は約5分です。

モノレールの運賃は片道260円で、ICカードや専用チケットで支払うことができます。

「東京ディズニーランド駅」に到着したら、出口から徒歩約2分でディズニーランドの正面入口に到着します。この方法の合計所要時間は約20分で、合計運賃は片道480円です。

無料シャトルバスを利用する方法は、ホテルから直接「舞浜駅」まで無料シャトルバスが運行されているため、便利な方法です。

無料シャトルバスは、ホテルの正面玄関前から出発し、「舞浜駅」の北口に到着します。

このシャトルバスは、毎日朝7時から夜11時まで運行されており、所要時間は約15分です。

ただし、時期によって時間がずれるのと、私が行ったときは4月の春休み中でしたが、一番早いので8時出発でした。

シャトルバスの本数は限られており、予約制ではありませんので、混雑時には乗れない可能性があります。

本数はかなり少ないですし、ホテルから駅に帰るときに朝の一番遅い便(10時半)に乗ろうと10分前くらいに行ったのですがすでに満員でした。

小さなお子さんがいたり、お年寄りがいたりする方で絶対に乗りたい人は30分くらい前から待機しておくと良さそうです。

「舞浜駅」に到着したら、ディズニーリゾートラインに乗り換えて、「東京ディズニーランド駅」まで移動します。

この部分の所要時間と運賃は前述の方法と同じです。この方法の合計所要時間は約25分で、合計運賃は片道260円です。

タクシーを利用する方法は、最も早くて楽な方法ですが、最も高い方法でもあります。

合計所要時間は約10分で、合計運賃は約2,000円くらいです。

ホテルからタクシーを呼ぶか、ホテルの正面玄関前にあるタクシー乗り場からタクシーに乗ります。「東京ディズニーランド」の正面入口まで直接タクシーで移動します。

ただし、タクシーの運賃は距離や時間によって変わる可能性がありますので、注意してください。

変なホテル舞浜のアメニティ

変なホテル舞浜 東京ベイでは、バスタオルやフェイスタオルはもちろん、ガウンやハミガキセットも無料で使えます。

シャンプー、リンス、ボディシャンプーはオリジナルブランドのものを使用しており、香りもさわやかでした。

1階のエレベーターの横には綿棒やカミソリ、ヘアブラシなどの無料アメニティも用意されていました。

スリッパは使い捨てタイプで衛生的です。また、お子様連れのお客様には、子供用のガウンやハミガキセットもご用意しています。その他にも、靴乾燥機や車椅子などの貸出サービスもありますので、フロントまでお申し付けください。

変なホテル舞浜の周辺で食事ができるところは?

変なホテル舞浜東京ベイ周辺でいくつかのおすすめのお店をご紹介します。

• 変なホテル舞浜東京ベイから徒歩約2分の場所にある廻鮮寿司吉恒は、新鮮な海鮮をリーズナブルな価格で楽しめる回転寿司店です。持ち帰り寿司も美味しいと評判です。
  • 変なホテル舞浜東京ベイから無料シャトルバスで約10分の場所にある東京ベイ舞浜ホテル内にある併設レストランFine Terraceは、洋食を提供するレストランです。
    朝食、ランチ、ディナーに営業しており、窓からは東京湾の景色を眺めることができます。
  • 変なホテル舞浜東京ベイから無料シャトルバスで約10分の場所にあるイクスピアリというショッピングモール内には、様々なジャンルのレストランがあります。例えば、自然派ビュッフェ 饗の詩は、野菜やお肉を食べ放題できるビュッフェレストランです。また、築地玉寿司 舞浜イクスピアリ店は、老舗の寿司店で、特製ランチセットが人気です。
  • 変なホテル舞浜東京ベイから車で約15分の場所にあるアリオ葛西というショッピングセンター内にも、ファミレスや食堂があります。例えば、海鮮三崎港 アリオ葛西店は、新鮮な魚介類を使った寿司や丼ぶりが楽しめるお店です。また、ゴーゴーカレー アリオ葛西スタジアムは、カレーライスの専門店で、キャベツ付きのカレーライスが特徴です。

変なホテル舞浜のお風呂

客室にバスルームがついています。大浴場や温泉はありませんが、近くには大浴場やスパ施設がありますので、そちらを利用することができます。

変なホテル舞浜の近くには、温泉や大浴場があるホテルがいくつかあります。例えば、以下のようなホテルがおすすめです。

• SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア
  • エリア初の源泉掛け流し露天風呂を含めた温泉が楽しめるホテルです。岩盤浴、寝湯、洞窟風呂など約23種類の温泉を満喫できます。
  • 東京ベイ舞浜ホテル
  • 東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテルで、館内には天然温泉「舞浜温泉」があります。内湯、露天風呂、サウナなどでリラックスできます。

スポンサーリンク

変なホテル舞浜 東京ベイに子連れで行ってきた

変なホテル舞浜 東京ベイは、世界で初めてロボットが接客するホテルとしてギネス世界記録に認定された、斬新なコンセプトのホテルです。

ディズニーランド近くのホテルで探していたら発見して、恐竜好きの小学生の息子が食いつきました!(笑)
入り口を入るといきなり大きな恐竜のモチーフが!

動きながら鳴き声をあげている恐竜なので、子供は怖くて最初は入れず・・・

泣き出しちゃいました(^-^;)

このホテルでは、フロントでは恐竜の姿をしたロボットがお出迎えし、チェックインやチェックアウトの手続きを行います。

自動でチェックイン、チェックアウトできるので人とのやり取りが少ないのがストレスフリーでした。

エレベーターで上に上がります。

エレベーターを降りるとクレーンゲームと自動販売機が。

客室は1フロアに20個ほどあります。

客室では、スマートフォン型のコミュニケーションロボット「ロボホン」がいて子どもたちが大興奮でした!目覚ましや天気予報、観光案内、しりとりなどで遊べます。

いたるところにロボホンのイラストがあって癒やされました。

変なホテル舞浜の朝食

朝食は1階のレストランで食べられます。

8〜9時はかなり混雑するとのこと。

今回私たちは行きませんでしたがブッフェ形式になっていてかなり人気があります。

また、全室にはバスルームとトイレが別々になっており、高品質な高反発マットレスや加湿空気清浄機などの設備も完備されています。

駐車場も広かったです。

※見えにくいですが後ろの方にも駐車場が広がっています。

ホテルを出てすぐの無料シャトルバス乗り場にもかわいい恐竜が♪

入り口に飾ってあった手書きの案内に癒やされました。